PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

francesca×Photo LessonⅠ

レストラン×フォトレッスンに参加して来ました(≧∇≦)/

写真の勉強も出来て、その上コース料理も頂けちゃう美味しい企画

野菜ソムリエ&ビューティーアドバイザーカワシマヨウコ先生が

お料理の説明をしてくださり、こちらもとても勉強になりました(o^-')b

フォトレッスン講師はいつもお世話になっているれおーりさんです(〃▽〃)


今回のお料理レッスンのポイント

①30秒以内に撮る←まず無理( ̄▽ ̄A

②WBをお店のライトに合わせる 

③構図はお皿の3/4を目安に←一番苦手・・・ついつい日の丸撮り(×_×)

④お肉やフルーツは逆光ライトを活かしてジューシーに!!


WindowsLiveWriter_PhotoLesson_ED96_DSC0012_thumb.jpg



撮影は前菜から!! 既にやってます( ̄▽ ̄A 日の丸・・・

でもでも言い訳( ̄▽ ̄;)

アングルを斜め45度から撮るとノッペリしないという事でそちらを意識して撮影



WindowsLiveWriter_PhotoLesson_ED96_DSC0001_thumb.jpg
WindowsLiveWriter_PhotoLesson_ED96_DSC0014_thumb.jpg


本日のお料理のテーマはアンチエイジング(((o≧▽≦)o

という事で!! このパンは体の老化を抑えるブロッコリー&エゴマ入りw(゜o゜)w



WindowsLiveWriter_PhotoLesson_ED96_image_2.png
 

仙台曲がりネギのミネストローネ


ねぎとは思えないほど甘くて美味しい


ミネストローネと言うとトマトベースで


パスタが入っているイメージでしたが


ドロッとしているのはミネストローネと


言うそうですw(゜o゜)w


スポンサーサイト

| Photo Lesson | 20:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメント♪

おじゃましまーす!!
尋ねてびっくり!プロの方のサイトかと思っちゃいました
だってすごい写真ばかりだったもんで…(笑)

レストラン×フォトレッスンという素敵な企画があるんですね…
始めて知りました。
それだけブログなどで楽しまれてる方が多いという事なんでしょうね

素敵な仕上がりのものばかりじゃないですか♪
一眼レフでなければだせない味”ってあるんですよね
そこ追求しちゃうとプロになれるかも!!( ̄▽ ̄)ノ

HanaとGooさんの話嬉しいですね
この週末も行って食べてきましたよ!
美味しいバーガーの写真”にも挑戦してみてください♪

また遊びにきます!

| びーえむあい | 2010/03/21 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossofrose.blog121.fc2.com/tb.php/82-2169e8d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

