2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわり大好き

なかなかひまわりのかわいいリボンがなかったので・・・

人間用のゴムを分解して自分で作っちゃいましたy(^ー^)y

さてLevin、Luciaどちらでしょう( ・ ・?)

DSC_0886

≫ Read More


| 未分類 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車検

駐車しよ~とバックして木に激突( ̄▽ ̄;)ガーン ヒビが・・・

誤魔化して乗ってきたのですが、車検では通らないかも~とご指摘泣き顔

見積もりでは6000円との事だったので直してもらう事に(・o・)/

ところが取り寄せてもらったら何と12390円w(゜o゜)w倍じゃないですかぁ~

普通のより高いみたいです・・・仕方ないので直して貰いましたけど・・・

DSC_1003 

見ればわかるのですがテールレンズが丸いんです

この後に出たタイプ実は丸くないんです!!←結構見かけます

私のは古いので同じ車に乗っている方はあまり見かけないんですよ・・・実は

前はちなみにこんな感じです

DSC_1004

 

 

 

 

 

前の部分で同じよ~なのを見た事があると思います

今年の車検は結構直す所が多くて出費が・・・特にテールレンズ

今後は駐車には気を付けないと汗

車検を受けて頂いたプレゼント

≫ Read More

| 未分類 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dog Luck

久々にDog Luckへ行って来ました(≧∇≦)

本日はマーボー丼 とても美味しかったのでまた食べれるとイイなぁ~

天気も悪かったし19時頃だったので空いてるかなぁ~と思い

珍しくThinaも一緒でした!!←写真撮り忘れた~( ̄▽ ̄;)ガーン

そしてLevniもでした・・・。

Dog Luckでお会いしている水戸ファミリーさんにプードルの家族が

増えてましたw(゜o゜)w ずんだちゃんで2ヶ月小さくてカワイイ((((o≧▽≦)o

これからの成長が楽しみ!!

724

| Dog Cafe | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麦わら帽子

夏と言えば麦わら帽子(≧∇≦) 久々に購入

早速Luciaにつけてみたよ~サイズも丁度良くてかわいい~

DSC_0975

| 未分類 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌いなマンゴー

去年初めて宮崎の『太陽のたまご』を食べた

ど~も苦手な果物(>_<) ですが・・・この季節、既に2度も頂いてますw(゜o゜)w

今年は沖縄の『山城マンゴー』こちらは初めて食べましたが

宮崎産よりもマンゴー独特の風味が少なく食べれました(≧∇≦)ノ

まぁ~それでも半分以上は妹ちゃんが食べましたけどね( ̄▽ ̄A

写真の山城さんと妹ちゃんはお知り合いなんですって!!

http://www.oo-g.com/

1回目はむき方が分からなく( ̄▽ ̄;)ガーン アボカトと同じむき方をしたら

グチュグチュで大変なことになっちゃったぁ~(×_×)

後ほどむき方をしっかり勉強して2回目は上手く出来ましたヽ(^o^)ノ

そしてルキマンゴー完成( ̄▽ ̄A

DSC_0964

| 未分類 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わらび餅

DSC_0954

三越の地下で有名!?な所のわらび餅と言う事で妹ちゃんが買ってきた(≧∇≦)ノ

我が家では黒蜜をかけて食べるのですが・・・

妹ちゃん、黒蜜は付いてないのか問いかけたそ~です!!

お店の方に普通はかけないと言われたそうで・・・あれ!?我が家だけはてなはてな

まぁ~かけなくても美味しかったけど、黒蜜あってもいいかなぁ~と・・・

信玄餅感覚ですね(・o・)/

| Food | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枝豆

妹ちゃんのお友達が枝豆農家w(゜o゜)w

枝豆は大好物の1つ!!食べ始めると止まらない×2

甘みが少なくて出荷出来ないのをケースで頂いちゃいました((((o≧▽≦)o

さすがに食べ切れない量だったので皆さんにおすそ分け

農家の味覚と一般人の味覚は違うからねぇ~と言い名ながら

早速茹でて食べてみましたがやっぱり普通に美味しかったですヽ(^o^)ノ

嬉しい頂きものになりましたy(^ー^)y

DSC_0946

| Food | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サワードリンク

今年もつくりましたよ~

                     梅と~                                                                  氷砂糖とお酢で

ume

梅のサワードリンク

DSC_0940

| Food | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネイル

昨日ど~しても駅前に行って購入したかった物 

CSC_0069 人差し指の自爪2本に亀裂が入ってしまい( ̄▽ ̄;)ガーン

酷くならないうちに補強せねば痛い目に合ってしまう・・・

以前家の近くにサロンがあったので来店してやってもらっていたのですが

閉店してしまっていた(><。)。。

やってもらっていたのを何回か見ていて・・・何か自分でも出来そう!!

こちらのショップはセルフネイルにとても親切に対応してくれて

使用していたネイル道具が買えちゃうんですw(゜o゜)w

面倒な私は思い切って一式購入しちゃってきました!!

| 未分類 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ狩り

本日7月11日

なかなか予定が合わずやっとさくらんぼ狩りに行って来ました(≧∇≦)ノ

天気にも恵まれてさくらんぼ狩り日和!!

道中に寄ったお店で腹ごしらえヽ(^o^)ノ おでんと焼きおにぎりを食べたのですが

焼きおにぎりが予想以上に美味しくってビックリw(゜o゜)w

山形名産のおしどりミルクケーキさすが地元種類がいっぱい!!

さぁ~お腹も満たされた所で出発

そろそろさくらんぼ農家近辺なのにさくらんぼが!?なってない!?

チェリーランドの受付で聞いてみたら佐藤錦は終了で今はナポレオン( ̄▽ ̄;)ガーン

同じ料金でナポレオンは食べたくないので今年は断念(><。)。。

お土産で佐藤錦と紅秀峰を買って諦めて山形観光へ(o^-')b

712

| 未分類 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蝋燭庵

さくらんぼ購入の後は観光

山形に来たらそばでしょ((((o≧▽≦)o という事で『蝋燭庵』という手打ちそばを食べに!!

写真では柵があって伝わりにくいのですが( ̄▽ ̄A

座敷は渓流に面した窓に囲まれていて清流の景色を眺めながら食べるお蕎麦は

サイコーに美味しいです(o^-')b http://www.soba.co.jp/index.html

 

食後の運動に立ち寄ったのが新山釣堀

ますの養殖場で釣堀が体験出来ますw(゜o゜)w

敷地には庭園がありに無料で散策出来ます!!

滝や渓流がありマイナスイオンが漂ってましたy(^ー^)y

盆栽が凄かったのですが( ̄▽ ̄A またまた写真が微妙で

すばらしさが伝わらないですね( ̄▽ ̄;)ガーン

http://www7.plala.or.jp/niiyamaturibori/index.html

711

| 未分類 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふりかけ

CSC_0977

日曜日の朝。出勤前に見ている『がっちりマンデー』

丸美屋のふりかけが出てましたw(゜o゜)w

10代後半から20代前半の女性に

ふりかけ離れがあるそうで( ̄O ̄;)

その世代に向けて開発されたのが『手のりたま』

会社の思惑通り、まんまとかわいくて購入してました( ̄▽ ̄A

しかもごまふあざらしをモチーフにした容器もあって(≧∇≦) こちらも可愛くて購入!!

こちらはどこに行っても売ってなくて( ̄▽ ̄;)ガーン 近所を探し回りましたよ( -。-) =3

毎日のお弁当のお供ですヽ(^o^)ノ 詰め替えも出来てコンパクトで

持ち歩きやすいのがとてもイイですy(^ー^)y

ちなみに中身は丸美屋の本かつおふりかけです( ̄▽ ̄A

http://www.marumiya.co.jp/product/furikake/002.html

| 未分類 | 17:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Starbucks Coffee

美味しそうな新メニューが出たので飲みに行って来ました(≧∇≦)ノ

『コーヒー ジェリー フラペチーノ』

現在こちらは全国のバリスタが考えたカスタマイズアイディア投票をしています!!

本日は人気のカスタマイズの『キャラメルソースコーヒー ジェリー フラペチーノ』を注文

思ったより甘くなくてとても美味しかった(o^-')b

DSC00038

| 未分類 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2つのアレキサンドリア

早速購入をお願いした所、源 吉兆庵の陸乃宝珠という所で似たよ~なのがある

という事で食べ比べをしてみようと陸乃宝珠もお願いしました(≧∇≦)ノ

見た目は陸乃宝珠の方が粒が大きい!!

好みはあるかと思いますが( ̄▽ ̄A 私はひとつぶのマスカットの方が好み

求肥の厚さと甘みが微妙に違います

http://www.kitchoan.jp/index.htm

71

| 未分類 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐紙

いとこちゃんからかわいい懐紙を見つけたという事でプレゼント(≧∇≦)ノ

ミヤケマイ×遊 中川とのコラボレーション商品

懐紙にアリ!?って思っちゃいましたが( ̄▽ ̄A

黒い蟻がワンポイントでアクセントになっているそうですw(゜o゜)w

DSC_0025

蟻を見るのは・・・というときは、反対側を使えばOK!という事で

1枚で2パターン使えちゃうすぐれ物でした(o^-')b

懐紙に合うお菓子も一緒に頂きました(≧∇≦)ノ

共楽堂の『ひとつぶのマスカット』夏季限定

これが実に激ウマ((((o≧▽≦)o あまりにも美味しくて購入をお願いしました!!

http://www.kyorakudo.co.jp/products/detail.php?product_id=1

とんねるずの食わず嫌いで工藤静香さんのお土産にも紹介されたそ~です

 

和菓子をのせて蟻さんがそのお菓子を狙っているように

配置してみたらおもしろいですよと紹介があったので配置してみました(≧∇≦)ノ

DSC_0858

| 未分類 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

